このページの本文へ移動

松崎幼稚園は、2018年 創立100周年を迎えました。

お問い合わせ

アクセスマップ

よくあるご質問

採用情報
募集要項

松崎幼稚園 採用情報

募集要項

明るく、笑顔が溢れるこどもが好きな先生を募集します。
得意、不得意は誰にでもあります。
苦手なことだって誰にもあります。
困った時はチームで支え合い、一緒に向き合いながら進みます。
こどもにとって幼稚園は社会で生きていく力を身に付ける大切な場。私たちと一緒に日々成長していくかわいいこどもたちと愛情溢れる毎日を過ごしませんか?

区切り線

松崎幼稚園の先生

幼稚園の先生とは

幼稚園の先生は、素晴らしい仕事です。
素直で好奇心旺盛なこどもたちの成長を見守ることができます。保育にあなたの得意分野を取り入れることで、様々な保育の可能性が広がることでしょう。
幼稚園の先生とは、あなたの経験や個性を活かすことができる職業なのです。こどもと関わる日々の保育を通じて、あなた自身も人間的に成長していくことができます。

少人数制と担当制

松崎幼稚園では、こどもたちに寄り添う保育を行っていくために、少人数制と担当制を行っています。
また、年長・年中・年少・2歳児には、各学年に1名、01歳児には各クラスに1名のサポートする先生がいます。

一人で抱えずチームで支えあうように

園外の研修も、園内の研修もお互いを高めていくためには、時間の確保がとても大切になっています。
チームで取り組むために、話し合う環境をつくることを何よりも大事にしています。

結婚しても安心して働くことができるように

産前産後休暇

出産のための休暇のことで産前は出産予定日の6週間前、産後は出産の翌日から8週間の休業期間のことをいいます。

育児休業制度

「産後8週間から1歳になるまで会社を休める制度」で、育児介護休業法で定められています。

介護休業精度

要介護状態にある対象家族を介護するために取得できる休暇で期間は93日以内です。

区切り線

募集要項

※令和5年度採用者は決定しました。

ここまで本文

ページの先頭へ