このページの本文へ移動

2018年 松崎幼稚園は、創立100周年を迎えます。

お問い合わせ

アクセスマップ

よくあるご質問

乳児クラス【0.1.2歳】
食育

「食べる」を楽しく

子どもたちの食べる意欲や食べ物への興味・関心を育てるため、さまざまな取り組みを行っています。畑で育てた野菜をみんなで収穫し、給食でおいしくいただいたり、当園専属の管理栄養士の指導のもとクッキングを行ったりしています。

幼児クラス 「食べる」を楽しく

区切り線

給食

乳児クラスでは、管理栄養士(常勤)が作成した献立に基づいて、当園の調理室で手作りされた栄養と愛情たっぷりの給食を提供しています。
安全でおいしい旬の野菜や果物を食べてほしいとの思いから、食材は地元のものや当園の畑で収穫したものを中心に使用し、それぞれの素材の持ち味を生かした味付けにしています。
朝食の時間やその日の体調に応じて、昼食の時間や量を一人ひとりに合わせます。

乳児クラス 給食

乳児クラス 給食

区切り線

おやつ

園で手作りしたおやつを15時にいただきます。子どもたちが食べやすく親しみやすいメニューを中心に考えています。おやつは甘いものだけでなく、幼稚園の畑で採れた野菜をたっぷり使ったおやつも作っています。また子どもたちと一緒におやつ作りをすることで、食べる楽しさを感じてもらいたいと思っています。

乳児クラス おやつ

乳児クラス おやつ

区切り線

離乳食、アレルギー除去食

離乳食、アレルギー除去食は、個別に対応し、ご家庭との連絡を密にとりながら、安全でおいしい食事を提供していきます。基本的に、ご家庭で食べたことのある食材を使って進めていきます。

離乳食 アレルギー除去食

ここまで本文

ページの先頭へ